見えてないだけで実質制圧してるのと同レベルのパワー出しちゃってる誘発多くね?

203: 名無し 2024/01/18(木) 00:19:36.40 ID:DAGzagQS0.net
なんで今回のフェスで誘発規制ないんだろう
もしかしてみんな好きでゴキうららをいれてると思ってるのかね
入れなくてもゲームになるならこんな展開に寄与しないゴミ抜きたいんだけど

212: 名無し 2024/01/18(木) 00:23:45.82 ID:iUc0JzeQ0.net
>>203 
テーマクロニクルは「先行制圧が弱い遊戯王」がテーマなんだと思う
誘発が無ければこれでもまだ先行有利だったわ
ここがレジェンドよりテーマクロニクルが好きな一番のポイントだ
225: 名無し 2024/01/18(木) 00:30:39.61 ID:DAGzagQS0.net
>>212 
見えてないだけで実質制圧してるのと同レベルのパワー出しちゃってる誘発多くね?
デフレ環境のはずなのに誘発だけ現代パワーそのままだからgでうらら引かれただけでもう後攻0ターン妨害みたいな状態になってる
先行制圧を抑制したい意図は伝わるんだけど結局珍しいデッキ組んでも誘発の枚数で勝敗決まる試合が多いからプレイ感が悪すぎる
236: 名無し 2024/01/18(木) 00:34:48.49 ID:iUc0JzeQ0.net
>>225 
それもわかるけどレジェンドフェスで増殖するGが禁止された結果、カリユガに制圧されて何度も負けたからなあ
レジェンドフェスは本当に先行制圧ゲーで最悪だった
俺は「Gが無い遊戯王」こそ全ての遊戯王で一番つまらないクソだと思ったよ
275: 名無し 2024/01/18(木) 00:55:21.76 ID:ufZRENMu0.net
>>236 
気持ちはわかるんだけど前回カリユガを禁止にしなかった運営がアホすぎるなぁ・・・
G以外でも止められないわけではないと思うんだけどGが強すぎてそれに慣れてると物足りなく感じちゃうのはしょうがない
214: 名無し 2024/01/18(木) 00:23:55.46 ID:ufZRENMu0.net
>>203 
去年もこんなんだっけ?
全体のパワーが落ちてるのに手札誘発と全体除去がそのままだからほぼこれらのカードで勝敗が決まっちゃう状態だわ
百歩譲ってうららは許してもいいけど増G・泡影・拮抗勝負は禁止にしとけばよかった
220: 名無し 2024/01/18(木) 00:27:22.42 ID:iUc0JzeQ0.net
>>214 
去年も誘発はフル解放だったけど、それ以上に壊獣が去年はフル解放だったから
今以上に「先行はプレミ」状態のパラディオンゲーで最高に楽しかった
231: 名無し 2024/01/18(木) 00:32:59.33 ID:ufZRENMu0.net
>>220 
あーそっかー
壊獣とかホープワンキルとかの印象しか残ってなかったんだな
ありがとう
215: 名無し 2024/01/18(木) 00:24:16.02 ID:rpfS7j3p0.net
>>203 
メインの動きに対して誘発が強すぎるんだよな
イベントでまでゴキうらら墓穴で空中戦やるのうんざり

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1705496622/

コメント

タイトルとURLをコピーしました