分からずに負けてどういう事だ?

196: 名無し 2023/10/17(火) 10:03:25.87
ガチ対戦が詰まらないのも事実では有るよ
デッキ間のパワーが大きいから好きなデッキで遊ぶことは出来ないしどうしようも無い負け方みたいなのすると萎えるからね

207: 名無し 2023/10/17(火) 10:06:57.24
>>196 
どんな対戦ゲームにも文句言ってそうな奴だわ
パワーが大きいかったら負けるのはカードゲームに限らずそうだろ…
214: 名無し 2023/10/17(火) 10:08:58.12
>>196 
つまらないかどうかって人次第だからな
ガチ対戦をつまらないと感じる人が多いってのは事実なんだろうけど
218: 名無し 2023/10/17(火) 10:10:13.50
>>214 
というよりガチ対戦の面白さを理解する前に辞めてる人多いと思う
MD流行ってるからって初めて辞めた友達みんなそんな感じだった
227: 名無し 2023/10/17(火) 10:12:47.55
>>218 
初心者はまずルールの難しさで門前払い食らってるだろうな
このクソゲー具合を味わえるのも選ばれた者の特権というわけだ
233: 名無し 2023/10/17(火) 10:14:43.30
>>218 
0から始めたら訳わからんし運ゲーだし1ターン長いしで大抵の人は萎えるだろうな
クリボール最強環境からやらせてくれたリンクスに感謝だわ
231: 名無し 2023/10/17(火) 10:13:44.26
>>227 
言うほど難しいか?
裁定の部分で難しいというか調べないと分からないことあるけど
基本的な部分は1番直感的だと思うぞ
240: 名無し 2023/10/17(火) 10:16:15.23
>>231 
1番直感的は絶対にないです
260: 名無し 2023/10/17(火) 10:20:47.30
>>231 
対象に取る取らないとかスレ民の常識レベルのことでも初心者には分からんもんだし分かってないと負けに直結する
よく当たる相手のマスカンも把握してないと負けに直結する
初心者はなんで負けてるのか分からないまま負けるからそこで諦めてポイするやつは一定数いる
265: 名無し 2023/10/17(火) 10:21:49.11
>>260 
それは応用だろう
273: 名無し 2023/10/17(火) 10:23:16.95
>>260 
それは応用だろう
分からずに負けてどういう事だ?って調べてルールやプレイの理解を深めるのが
上達に繋がるんだがそこで腹立てて諦める人は多いよね
まあコレ遊戯王に限らんが
274: 名無し 2023/10/17(火) 10:23:19.95
>>260 
まぁFPSも難しいって言われる時代だしな
対戦ゲーやってる層の8割りがpay to winのソシャゲーだろうしもうそこ語っても仕方ない気がする
286: 名無し 2023/10/17(火) 10:28:01.59
>>260 
こんなの遊戯王に限った話じゃないだろ
対戦ゲーでセオリー知らないやつは当然負けるし
そのうえで覚える気のないやつは負けて当然では?
248: 名無し 2023/10/17(火) 10:17:44.42
>>240 
そう?
モンスター召喚してモンスター同士殴りあってライフ0にしたら勝ち!
ってめちゃくちゃ直感的だと思うけど

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1697498525/

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