マリンセス手札枯渇する事はないからドロー効果のアドは他のデッキに比べたら薄いけど、抑止力に3枚かな?

127: 名無し 2022/12/12(月) 08:48:23.89 ID:MLMo0TMGp.net
増G3枚目いれるか、ヴェーラー2枚目入れるか、屋敷わらし2枚目入れるならどれがいいと思う?
ほうようは3枚積んでる

135: 名無し 2022/12/12(月) 08:50:45.19 ID:h0XIqlEe0.net
>>127 
何に対してメタはるかじゃない?
ルーンに対してだと増Gなんていらんし。ルーン以外みるなら屋敷わらしは刺さる範囲狭いしヴェーラーと増Gになるし
172: 名無し 2022/12/12(月) 09:05:49.00 ID:pSwCRqnRp.net
>>135 
難しいなー
汎用性なら更にヴェーラー積むんが安定なんかな
304: 名無し 2022/12/12(月) 09:46:31.77 ID:69e3jPsYa.net
>>135 
ルーンも罠以外は増G効くぞ
193: 名無し 2022/12/12(月) 09:14:21.82 ID:h0XIqlEe0.net
>>172 
汎用なら増G ヴェーラーが安定やね
263: 名無し 2022/12/12(月) 09:34:42.30 ID:pSwCRqnRp.net
>>193 
貴重な人枠まじで悩む
モンスター効果無効はヴェーラー1枚含めて他に5枚積んでるからなー
わらしも刺さる時もあるし、ウララはもちろん3枚いれてるし
んー🤔
279: 名無し 2022/12/12(月) 09:39:35.43 ID:v8RHpB6E0.net
>>263 
マリンセスの増Gは引けば引くだけつえーぞ
逆に無限泡影なんかはフィールドに空きがなかったりするから3積みが微妙に感じることもあったりする
悩むなら素引きで強いマリンセスウェーブとかフィールド魔法増やすってのも有り
303: 名無し 2022/12/12(月) 09:46:17.41 ID:pSwCRqnRp.net
>>279 
ウェーブとバトルオーシャン(名前かっこよすぎ)は既に2枚採用されてるんだ
ウェーブ強いけど後攻引いたら初動止めれないし、3枚は多い気がするんやけどどう思う?
ほうようは後攻で初動に使えるのもいいし、それ以外でも使えない程トラップとかリンクモンスターセットしてる事は今のところないからマリンセスでもかなり強いと思った

増Gはやっぱ3枚採用かな?
マリンセス手札枯渇する事はないからドロー効果のアドは他のデッキに比べたら薄いけど、抑止力に3枚かな?
まじで悩みすぎる

344: 名無し 2022/12/12(月) 09:53:37.86 ID:v8RHpB6E0.net
>>303 
ウェーブ3枚は流石に過剰な気はする
個人的にGは余程事故が嫌とか特殊な構築のデッキでもない限り3枚入れ得よ
あと入れるもんないならニビルとかもなんだかんだ言って今でも強い
411: 名無し 2022/12/12(月) 10:07:54.59 ID:pSwCRqnRp.net
>>344 
やっぱGかなー
3枚目生成しといても仮に抜いたとき、いつか他のデッキに使えるから腐らんしな

空き枠はあと一つだけやねん

バトルオーシャン2枚積みも1枚にするかちょっと悩む事あるんやけど、破壊されてもサルベージできる事考えてもやっぱ2枚いるよなー🤔
除外されたら終わりやし、サルベージする手間抜きに2枚目使えるのは強いし安定すると思うしなー
ダイブの事考えてもバトオー張ってる状態から動けるんが理想やし

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1670798013/

コメント

タイトルとURLをコピーしました