使い手が楽しい以外でゲームを面白くする要素があるのか?

509: 名無し 2022/09/04(日) 14:22:54.17 ID:tPVgahpJ0.net
そもそも先行ワンキルが何故はなから許されてるのかわからん
強い弱いは置いとくにしても少なくとも存在することでゲームを面白くする要素ないだろ

511: 名無し 2022/09/04(日) 14:23:25.97 ID:G/BjDSwo0.net
>>509 
する側は楽しいですよ
513: 名無し 2022/09/04(日) 14:24:16.50 ID:o7q+Py4Y0.net
>>509 
だよな、先行制圧はされても面白いよな
517: 名無し 2022/09/04(日) 14:25:07.84 ID:Wzmks5LF0.net
>>509 
先行でソリティアからの制圧とかは
使い手が楽しい以外でゲームを面白くする要素があるのか?
532: 名無し 2022/09/04(日) 14:29:17.94 ID:tPVgahpJ0.net
>>517 
初期の遊戯王の楽しさは上級を如何に早く召喚するか、伏せの1:多交換をぶつけるかみたいなパワーとリソース勝負にあったんだろうが、現代に置いては誘発をマスカン見極めて当てるか妨害を踏み越えるかに醍醐味が移ってるんだから返す札がないまま先行制圧が完成した場面から始まる時点ですでにゲームは終わってるだろ
終わってるゲームに楽しさもくそもねぇだろ
518: 名無し 2022/09/04(日) 14:25:38.67 ID:iWQ4KTgt0.net
>>509 
手札誘発とかいうウンチーコングが存在するから許されてんだぞ
522: 名無し 2022/09/04(日) 14:25:57.85 ID:XLE6K1ohd.net
>>509 
むしろワンキルパーツは定期的に規制するのに制圧は許容されるの何なの?

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1662259830/

コメント

タイトルとURLをコピーしました