デュエルマスターズプレイスは?

563: 名無し 2022/08/15(月) 04:41:41.69 ID:5im4h9Pb0.net
MTGAが上手いことやってた前例あったのに完全の無視したからな
石砕きシステムと昇格報酬はガチに一極化して先細るんだよね

ワイルドカードとパック剥きだけにして、
デイリーで報酬あげるシステムにしてランクのTierはその人の満足度だけにする

これだけのことができなかったコナミ
小島追い出したスポーツジムのソシャゲ屋の末路

573: 名無し 2022/08/15(月) 04:46:03.18 ID:cFr4/EhYd.net
>>563 
これはマジで最近思う
このゲームって課金しなくてもトーナメントデッキのコピーできちゃうし
下手くそでもうららの投げ方分かってれば勝てるから
誰が遊んでもトップ層になってその中で運の差競うしかなくなるんだよな
まあ俺自身は課金しないし努力もしてないから助けられてる方だけども
587: 名無し 2022/08/15(月) 04:55:26.56 ID:HTmjxOeSH.net
>>563 
さすがに分解生成システムはあって良かったわ
これがないリンクスなんか規制でゴミにされるだけじゃなくパック剥いて出てきた4枚目以降も完全なゴミだったし
650: 名無し 2022/08/15(月) 06:15:25.49 ID:5im4h9Pb0.net
>>587 
MTGAはデッキ上限枚数以上は出ない仕様なんだよね
分解の代わりにワイルドカードがパック剥くと出て、それでカード使える

生成分解システムだと一線級カード以外全部を効率として別のカードにするから遊びが消える

658: 名無し 2022/08/15(月) 06:21:56.53 ID:HTmjxOeSH.net
>>650 
あんま関係ないと思うけどなあ
ジェム配布は豊富だから環境デッキに加えて趣味デッキ組む余裕は普通にあるし

ランクマや大会が環境デッキばかりになるのはそういうもんだから仕方ない
問題は趣味デッキの居場所を用意しなかったことにあるわけで

670: 名無し 2022/08/15(月) 06:39:38.53 ID:srzqbqYI0.net
>>650 
MTGA遊んでたけど、カード砕けないようにしてもランクは皆トップデッキ握ってた
シングル戦なのを良いことにターボネクサス、ティボ計みたいな害悪デッキは出る
正直一緒では?
682: 名無し 2022/08/15(月) 06:58:43.10 ID:WZh5ezb/a.net
>>670 
デュエルマスターズプレイスは?
あのゲームもあのデュエマのDCG版なのに失敗したらしいけど

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660486549/

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