649: 名無し 2024/02/13(火) 18:30:22.71 ID:dw5cqfpi0.net
やーっとレンタルでシャイニングネオスウィングマン出せたわ
・・・なぜデスフェニより素材が重いのに毎ターンフリチェで発動する効果を持ってないのですか?
・・・なぜデスフェニより素材が重いのに毎ターンフリチェで発動する効果を持ってないのですか?
700: 名無し 2024/02/13(火) 18:37:46.63 ID:VrVSEzey0.net
>>649
フェイバリットコンタクトありきだから
フリチェ破壊だとデスフェニと役割被るから
そしてついてる破壊耐性はデスフェニに破壊されないようにするため
フェイバリットコンタクトありきだから
フリチェ破壊だとデスフェニと役割被るから
そしてついてる破壊耐性はデスフェニに破壊されないようにするため
812: 名無し 2024/02/13(火) 18:59:21.36 ID:dw5cqfpi0.net
>>700
フェイバリットコンタクトで出して破壊を起動するのもデスフェニに対して強いのも理解してるよ
なんで素材の重さに比べてフリチェで発動できる効果ぐらい持ってないのかって話
デスフェニの性能より見劣してるのは異論ないでしょ
フェイバリットコンタクトで出して破壊を起動するのもデスフェニに対して強いのも理解してるよ
なんで素材の重さに比べてフリチェで発動できる効果ぐらい持ってないのかって話
デスフェニの性能より見劣してるのは異論ないでしょ
822: 名無し 2024/02/13(火) 19:02:53.59 ID:VrVSEzey0.net
>>812
ぶっちゃけティアラメンツのルルカロスとカレイドハートとほぼ一緒だと思うよ
素材がある程度軽い方が使いやすい効果を設定してて超大型は捏ねくり回す必要あるけどリターンが高かったり面倒な効果押し付ける設計
ぶっちゃけティアラメンツのルルカロスとカレイドハートとほぼ一緒だと思うよ
素材がある程度軽い方が使いやすい効果を設定してて超大型は捏ねくり回す必要あるけどリターンが高かったり面倒な効果押し付ける設計
860: 名無し 2024/02/13(火) 19:12:39.66 ID:dw5cqfpi0.net
>>822
シャイニングネオスの方がリターン低いよね・・・
素材の重さがデスフェニと逆ならわかるけど
シャイニングネオスの方がリターン低いよね・・・
素材の重さがデスフェニと逆ならわかるけど
866: 名無し 2024/02/13(火) 19:13:41.25 ID:VrVSEzey0.net
>>860
リターンはネオスウィングマンのが高いでしょ
デスフェニは自分のを1枚破壊するから相手のは1枚しか破壊出来ないけど
ネオスウィングマンは基本相手2枚以上破壊出来て相手の属性が違ってたら3、4枚割れる
リターンはネオスウィングマンのが高いでしょ
デスフェニは自分のを1枚破壊するから相手のは1枚しか破壊出来ないけど
ネオスウィングマンは基本相手2枚以上破壊出来て相手の属性が違ってたら3、4枚割れる
899: 名無し 2024/02/13(火) 19:19:45.59 ID:dw5cqfpi0.net
>>866
デスフェニは毎ターン割れるし破壊されても自己蘇生できるよね
おまけで相手モンスターの攻撃力も下げれる
それでも本気で基本2枚破壊のシャイニングネオスの方がリターンが大きいと思ってるのなら、見解の相違ということでこの話は終わりだよ
デスフェニは毎ターン割れるし破壊されても自己蘇生できるよね
おまけで相手モンスターの攻撃力も下げれる
それでも本気で基本2枚破壊のシャイニングネオスの方がリターンが大きいと思ってるのなら、見解の相違ということでこの話は終わりだよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1707805489/
コメント