579: 名無し 2023/06/01(木) 15:30:28.82 ID:heWtGrAh0.net
ビーステッドって特殊召喚と除外が同時だから片方できなくてももう片方はできる?
627: 名無し 2023/06/01(木) 15:35:37.71 ID:L1JLkZVR0.net
>>579
同時じゃなくね
というか同時の処理とか遊戯王にあったっけ
同時じゃなくね
というか同時の処理とか遊戯王にあったっけ
636: 名無し 2023/06/01(木) 15:36:43.72 ID:wJTuNeIZH.net
>>627
古典的な例だとライコウの破壊と墓地肥やしとか同時に処理する効果は普通にある
古典的な例だとライコウの破壊と墓地肥やしとか同時に処理する効果は普通にある
655: 名無し 2023/06/01(木) 15:38:42.10 ID:pjlytOsca.net
>>627
同時って裁定出てるぞ
同時って裁定出てるぞ
682: 名無し 2023/06/01(木) 15:42:25.16 ID:L1JLkZVR0.net
>>655
どこに書いてある?
サラッと調べたら出てこなかった
どこに書いてある?
サラッと調べたら出てこなかった
685: 名無し 2023/06/01(木) 15:43:02.51 ID:pjlytOsca.net
>>682
公式QAに乗ってる
公式QAに乗ってる
726: 名無し 2023/06/01(木) 15:50:20.15 ID:L1JLkZVR0.net
>>685
そういえばお召し替えも同じような効果だったよなと調べたらこう書いてあった
そういえばお召し替えも同じような効果だったよなと調べたらこう書いてあった
処理時に、『このカードを手札に加え』の処理を行い、手札に加えた場合、『そのモンスターを持ち主の手札に戻す』処理を行います。これらの処理は同時に行われます。
つまり、同時だけど前の処理が行えなかったら後半は不発という認識でいいのかな
747: 名無し 2023/06/01(木) 15:52:52.46 ID:pjlytOsca.net
>>726
せやね
だから相手のビーステッドの対象になったのを
自分のビーステッドで対象にして不発にさせるみたいなプレイングが成立する
せやね
だから相手のビーステッドの対象になったのを
自分のビーステッドで対象にして不発にさせるみたいなプレイングが成立する
753: 名無し 2023/06/01(木) 15:53:44.39 ID:L1JLkZVR0.net
>>747
ありがとう
同時なのは知らなかったけど、不発の認識は合ってて安心した
ありがとう
同時なのは知らなかったけど、不発の認識は合ってて安心した
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1685596858/
コメント