6割勝てるデッキとしたら

54: 名無し 2023/01/26(木) 07:28:11.00 ID:BIeYoLpnd.net
遊戯王って運要素大きすぎない?
実力の差は勝率に現れるけど、運要素が強いから実力差があっても勝率が1割上がるかどうかみたいなことになってて、練習して強くなっても実感が湧きづらいんだよなぁ

観客から見て実力差が分かりにくいからe-sportsとしても微妙なことになってるし

57: 名無し 2023/01/26(木) 07:30:51.09 ID:2/Bsr7Bf0.net
>>54 
それさすがに構築が弱いんよ
61: 名無し 2023/01/26(木) 07:33:06.08 ID:knSlRj7Ba.net
>>54 
むしろTCGとしては運要素が無さすぎる
TCGってゲームは元々、最初の手札の良さで戦術や動きの強さが決まる運を楽しむ遊びだったんだが
遊戯王はTCGとしてはあまりにも運要素を排除出来すぎてTCGの異端者扱いされてる
236: 名無し 2023/01/26(木) 08:29:39.48 ID:7ueaw0e50.net
>>61 
再現性
ポケモン>>>>遊戯王>>>>>>>>>その他

って感じ
だねポケモン1種4枚でデッキとして戦えるのは流石におかしい

70: 名無し 2023/01/26(木) 07:35:26.38 ID:i/h99hOCd.net
>>54 
6割勝てるデッキとしたら
60%が66%もしくは70%ってこと?1対1のゲームで結構でかくない?
227: 名無し 2023/01/26(木) 08:23:13.30 ID:BIeYoLpnd.net
>>70 
勝率1割って100戦やってやっと明確にわかるくらいの差だよ
実際、デュエルリンクスのKCカップだと400戦とかで競ってたし。実力差がわかるまでに時間がかかりすぎる
237: 名無し 2023/01/26(木) 08:29:52.74 ID:i/h99hOCd.net
>>227 
なーにここにいるのは決闘モンスターだから100戦くらいすぐするさ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1674671054/

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