「どうやって誘発貫通しながら先行展開するか+相手ターンどこでどう誘発吐くか+捲られて蓋された時どうやって妨害貫通しながら再展開するか」

236: 名無し 2023/01/06(金) 01:42:41.31 ID:kHJcDLYW0.net
さっきプレイングの話あったけどまさにこれがMDのプレイング優劣の基準な気がする
逐一公開されていく妨害に対してどうかわすか考えながら回してたら全然時間たりん
常に余裕持ってできる人すごいと思う

240: 名無し 2023/01/06(金) 01:44:32.07 ID:bdBtERcg0.net
>>236 
ガチで時間ないときは相手の妨害のもしもは相手のターンに考えて、自分の次引くカードも考えて動けば時間足りるけど
その見えてないものを仮定して考える能力が結構キツイのな
だから何指してくるか分からないと言っても選択肢は限られてるのにも関わらず将棋が難しい
246: 名無し 2023/01/06(金) 01:45:57.55 ID:daP0UFAd0.net
>>236 
基本的に相手が展開してる裏で返し方を常に考えるよね
自ターンの持ち時間全部使ってまで勝ち方模索したりは出来んわ
247: 名無し 2023/01/06(金) 01:46:51.36 ID:0W7c1LOL0.net
>>246 
後攻ドローでライストとか引くと考えてたプラン考え直しになるの辛いよな
285: 名無し 2023/01/06(金) 02:03:29.27
>>247 
これ
どうやって展開通すか考えてるとき後攻で芝刈りとかパワカ引くと今度はどうやって芝刈り通すかっていうプランに変更せなあかんから結局自分ターンで全部考えてるのと一緒になってまう

あと
「どうやって誘発貫通しながら先行展開するか+相手ターンどこでどう誘発吐くか+捲られて蓋された時どうやって妨害貫通しながら再展開するか」
これ全部360秒で思考するの冷静に考えてめちゃキツくない?

242: 名無し 2023/01/06(金) 01:45:17.25 ID:bdBtERcg0.net
>>240 
めっちゃわかりにくい文章で見返して草
寝るか

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1672929075/

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