10ターン前後の長期戦なら1:2交換以上できる魔法罠のほうが強いのはそう

147: 名無し 2022/12/31(土) 14:09:50.91 ID:5NagRaD60.net
うららが準だった時代があるらしい

160: 名無し 2022/12/31(土) 14:11:41.48 ID:MAuJCnaad.net
>>147 
そもそも採用率9割とかになるパワカが準止まりで許されてるのがおかしいんだよなぁ
163: 名無し 2022/12/31(土) 14:12:21.15 ID:KKLxyVuV0.net
>>147 
実際パワカだからな
今は先攻1ターン目でほぼ勝負決まるから許されてるだけ
173: 名無し 2022/12/31(土) 14:14:31.71 ID:MAuJCnaad.net
>>163 
逆じゃねぇかなぁ…
短期決戦だからディスアドを気にしないでいい最強カードになってるけど、長期戦になるゲームなら普通に弱い
268: 名無し 2022/12/31(土) 14:33:53.34 ID:KKLxyVuV0.net
>>173 
うららは基本1:1交換だからディスアドではないよ
2~3ターンで決まるゲームなら伏せない分罠より優位だし
10ターン前後の長期戦なら1:2交換以上できる魔法罠のほうが強いのはそう
284: 名無し 2022/12/31(土) 14:38:12.08 ID:MAuJCnaad.net
>>268 
相手の場にモンスター残って手札は1枚減るからカードアド失ってる
初期みたいなモンスターの殴り合いするようなゲームならその差で普通に負けるレベル
338: 名無し 2022/12/31(土) 14:52:47.14 ID:KKLxyVuV0.net
>>284 
その状況だとサーチリクル先のカードと1:1交換て考えるなあ
それにサーチ魔法とかデッキ融合とかに打てばまさに1:1だし

というか短期決戦なら強くて長期戦だと弱いのはそのとおりで
今は度が過ぎた高速環境で先攻1ターン目でほぼ決着ついちゃうから後攻用の札として仕方なく無制限にしてると思う

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1672460660/

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