そんなんに特許なんてあるのか…

510: 名無し 2022/10/09(日) 17:35:34.76 ID:AQ4peouc0.net
カード毎に使用率でポイントがついて、デッキの戦闘力みたいのが数値化されればひとつの指標になりそうだけどな
せっかくのDCGなんだからそれくらいできるだろ

517: 名無し 2022/10/09(日) 17:38:28.32 ID:ZVgnw4Dy0.net
>>510 
それ特許取られてるらしいぞ
SEGAのcojってもうサ終したゲーム
525: 名無し 2022/10/09(日) 17:40:35.93 ID:AQ4peouc0.net
>>517 
そんなんに特許なんてあるのか…
似たような何かでできないのかよ
529: 名無し 2022/10/09(日) 17:42:09.48 ID:hwVSvdSv0.net
>>517 
セガってその辺のアイデアや技術はあるんだよな無駄に
536: 名無し 2022/10/09(日) 17:43:15.74 ID:UQQxpJAR0.net
>>517 
サ終してても特許有効なのか・・・
なんてはた迷惑なゲームなんだ・・・・おわってんな
541: 名無し 2022/10/09(日) 17:45:10.77 ID:ZVgnw4Dy0.net
>>529 
実際このcojのスマホ版やってたけどめちゃくちゃ面白かったぞ、デッキ引き切ったらもう一度デッキ装填し直すソリティア前提のスピード感溢れるゲーム性だ
運営がゴミすぎて続かなかったけど
548: 名無し 2022/10/09(日) 17:47:27.64 ID:AQ4peouc0.net
>>541 
どの部分が特許なんだ?
デッキに戦闘力を数値化させることがダメなのか?
555: 名無し 2022/10/09(日) 17:49:54.29 ID:ZVgnw4Dy0.net
>>548 
デッキオリジナルボーナスで調べてくれ
DCG全てで採用すべき制度だとおもってるよ
573: 名無し 2022/10/09(日) 17:59:00.06 ID:AQ4peouc0.net
>>555 
なんかマイターンってカードゲームで似たようなのやってたけどな
テスト版だけで実装されなかったっぽいけど
535: 名無し 2022/10/09(日) 17:42:58.94 ID:fuIHUgzrH.net
>>529 
コナミも他所のことあんま偉そうに言えないからしゃーない
544: 名無し 2022/10/09(日) 17:46:01.86 ID:hwVSvdSv0.net
>>535 
ただただ純粋に活かせないだけのセガと周りの脚を引っ張る為に特許とるコナミを同列に語るのはNG

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1665291907/

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