相手の展開中に考えられるってのも一見頭良さそうな事言ってるように見えて相手がどこに妨害使うかでやる事変わるっての考慮されてないよね

340: 名無し 2022/08/18(木) 01:19:41.30 ID:kG8HgD6h0.net
相手の展開中に考えられるってのも一見頭良さそうな事言ってるように見えて相手がどこに妨害使うかでやる事変わるっての考慮されてないよね
自分が出てきたカードに全部妨害撃つタイプなんだろうなって思う

346: 名無し 2022/08/18(木) 01:21:04.99 ID:gcuJr078H.net
>>340 
相手が負け確の妨害数もってても
カード出す順番でまくれたりすることあるもんな
354: 名無し 2022/08/18(木) 01:22:11.07 ID:JvRWG9K+0.net
>>340 
相手はここにこの妨害を吐かざるを得ないなっていうとこまで考えるやろ普通
自分がむしろそこまで考えれてないだけやろ
380: 名無し 2022/08/18(木) 01:26:51.34 ID:kG8HgD6h0.net
>>354 
一滴とかライストみたいな妨害吐かざるを得ないってカード持ってるならそれでも良いけどそうじゃない場合は違うし自分のドローカードも重要になってこない?
415: 名無し 2022/08/18(木) 01:32:31.48 ID:JvRWG9K+0.net
>>380 
こっちが展開系のデッキならマスカンに撃たれる前提で考えてたら踏める妨害の数は計算できるし、現在の手札で踏める妨害の数が分かれば何を引いたら捲れるかっていうとこまで考えれるでしょ
自分の手数と相手の妨害数っていう考え方したら考えやすいよ
360: 名無し 2022/08/18(木) 01:23:02.91 ID:DLPqAPynp.net
>>340 
いやだからそれで具体的に1から全部考えなおさなきゃいけないくらいやる事増えるテーマis何?
未界域とかなら言った通りわかるんよ?使ってるテーマ名を言ってくれ
376: 名無し 2022/08/18(木) 01:26:26.83 ID:jVBl/F6R0.net
>>340 
それ含めて普通の人は考えてるんすよ…
最高の場面で妨害撃たれたら突破できるの~妨害までってな
それ考えてカードプレイしてるから相手に変な場所に誘発打たれても突破できる回数が増えるだけで減らねえんだわ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660746228/

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