314: 名無し 2022/08/12(金) 21:14:41.44 ID:PgdcT6m50.net
プランの後攻は貫通というより詰め込んだ誘発で止めることの方が大事なデッキでしょ
321: 名無し 2022/08/12(金) 21:16:02.62 ID:agPp8A21M.net
>>314
勇者入れると誘発も減るぞ
勇者入れると誘発も減るぞ
327: 名無し 2022/08/12(金) 21:16:49.95 ID:PgdcT6m50.net
>>321
それでも他の勇者よりは誘発多いよ
十二勇者とかも多めだけど
それでも他の勇者よりは誘発多いよ
十二勇者とかも多めだけど
337: 名無し 2022/08/12(金) 21:19:08.57 ID:agPp8A21M.net
>>327
他より多くても少し多いだけだから大して意味はないんだよな
他より多くても少し多いだけだから大して意味はないんだよな
354: 名無し 2022/08/12(金) 21:22:54.47 ID:PgdcT6m50.net
>>337
ちょっと良くわからんわ
多いとそれだけ相手止められる可能性上がるのに
プラン使ってるならほかの勇者系デッキ使ってみなよ
誘発のスペース全然違うよ
ちょっと良くわからんわ
多いとそれだけ相手止められる可能性上がるのに
プラン使ってるならほかの勇者系デッキ使ってみなよ
誘発のスペース全然違うよ
382: 名無し 2022/08/12(金) 21:28:19.60 ID:agPp8A21M.net
>>354
勇者を考えると誘発を通すには2枚は必要
13枚入れてようやく初手に2枚以上来るのが50%
しかもハリラドンは一回通したらよっぽど手札良くないともう捲れない
指名者を考えるともっときつい
枚数を増やしたら確率は上がってもそこまで急激に上がるもんでもないから誘発少し増えたところで大した意味はない
勇者を考えると誘発を通すには2枚は必要
13枚入れてようやく初手に2枚以上来るのが50%
しかもハリラドンは一回通したらよっぽど手札良くないともう捲れない
指名者を考えるともっときつい
枚数を増やしたら確率は上がってもそこまで急激に上がるもんでもないから誘発少し増えたところで大した意味はない
416: 名無し 2022/08/12(金) 21:35:47.28 ID:PgdcT6m50.net
>>382
勇者だって最大で初動5枚でドラゴバックやら旅路素引きのアド損展開もあるんだぞ
誘発スロットに多くの枠が詰めることに対して意味がないなら
勇者プランはそんなに評価されてないよ
勇者だって最大で初動5枚でドラゴバックやら旅路素引きのアド損展開もあるんだぞ
誘発スロットに多くの枠が詰めることに対して意味がないなら
勇者プランはそんなに評価されてないよ
489: 名無し 2022/08/12(金) 21:46:05.24 ID:SjRTHrgV0.net
>>382
誘発増やしてないデッキはもっと後攻無理なんだけど誘発増やしても意味ないってどういうことなん?確率考えても全然大したことあるんだけど
誘発増やしてないデッキはもっと後攻無理なんだけど誘発増やしても意味ないってどういうことなん?確率考えても全然大したことあるんだけど
666: 名無し 2022/08/12(金) 22:12:06.89 ID:agPp8A21M.net
>>489
話理解してないならレスしないでいいよ
話理解してないならレスしないでいいよ
458: 名無し 2022/08/12(金) 21:42:32.07 ID:agPp8A21M.net
>>416
最初の勇者の意味はわからんが、勇者環境のおかげでもはや後攻は誘発で弱めるってのは効果が薄れてるんだよ
誘発20枚くらい入れられるなら今でも通用するがそんなん勇者とは両立できん
最初の勇者の意味はわからんが、勇者環境のおかげでもはや後攻は誘発で弱めるってのは効果が薄れてるんだよ
誘発20枚くらい入れられるなら今でも通用するがそんなん勇者とは両立できん
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1660300789/
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