平均5−6ターンのゲームにできんのか

634: 名無し 2022/11/05(土) 00:05:17.52 ID:ow7jkPbyd.net
遊戯王に必要なのは環境の低速化ではないか
平均5−6ターンのゲームにできんのか

640: 名無し 2022/11/05(土) 00:07:41.66 ID:H9IsGgjC0.net
>>634 
メルフィー、オルター、サブテラー当たりに流行ってほしいということだな?
641: 名無し 2022/11/05(土) 00:08:14.40 ID:7Ajlkyha0.net
>>634 
リンク召喚と新マスタールールで低速化を図ったんだけどな
その結果OCGの引退者が続出してしまった
他のやり方が有ったとは思う
650: 名無し 2022/11/05(土) 00:14:14.41 ID:5THSdW9j0.net
>>634 
カードの基本コストが無いから無理だな
遊戯王は手札の枚数が手数だから初手がトップスピード
ゲームルールの根本から壊れてる
初期手札0枚で先行ドローありとかで手札を絞ればそのくらいのスピードになりそう
656: 名無し 2022/11/05(土) 00:16:44.54 ID:EgAA4qXha.net
>>650 
互いに手札0枚スタートだと先攻の1枚初動を絶対に止められないクソゲーになるな
665: 名無し 2022/11/05(土) 00:19:57.50 ID:ow7jkPbyd.net
>>650 
昔は明らかに1枚=1アド≒1000ライフの基準があったのに

どうしてこんな雑なカードゲームになってしまったのさ

666: 名無し 2022/11/05(土) 00:21:26.71 ID:r+VHKJvX0.net
>>665 
血の代償「せやろか?」
689: 名無し 2022/11/05(土) 00:30:36.54 ID:SqjIw0K6a.net
>>665 
コナミアホだからカード使って手札1増えると場1増えるを同一視して
狂ったんじゃない
そもそもマンガとして魅せるゲームでゲームバランスは最初からおかしい
670: 名無し 2022/11/05(土) 00:23:57.40 ID:rZHP0mW50.net
>>666 
当時で言えば盤面は増やせるけど手札がその分減っていくからアドはプラマイ0よ
なおガジェットの存在は考えないものとする
644: 名無し 2022/11/05(土) 00:10:21.00 ID:4Z+wVX/M0.net
>>641 
なおリンクで高速化した模様
654: 名無し 2022/11/05(土) 00:16:21.07 ID:QIZEyWad0.net
>>641 
低速化が目的と言っておきながら(?)実際はリンク売りたかっただけだからなあ
本気でルール改善に取り組んでたら全く違う現在があったと思う
648: 名無し 2022/11/05(土) 00:13:24.81 ID:vVp0Lh8J0.net
>>641 
リンク召喚はペンデュラムがうぜーから潰しただけ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1667560066/

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